整体なら山形の『おおい整体院』

さまざまな慢性症状と骨盤矯正

TEL:(023)681-5772
営業時間:9:00~20:00 定休日:火曜日
 

どこへで診てもらったら良いのか迷われているあなたのために、整体という選択肢

いまあなたは、とても辛い慢性痛で苦しんでいるのではないでしょうか?
 
疲れた体に無理をしいて、お子さんや家族のために働き続けなければいけないのではないでしょうか?
 
病院で診てもらってもなんら異常が無く、どこに行ってよいのかわからずに途方にくれて、おおい整体院のホームページにたどり着いたのではないでしょうか?

  • この季節になるとギックリ腰で立てなくなり、何とか改善したいと毎年考えていても、だましだまし過ごしている。
  • 肩こりがつらく、目がショボショボして頭痛までしてきた。朝起きると腕まで痺れてくる。
  • 妊婦だから腰痛は仕方ないと、痛みを我慢しながらあきらめている。
  • 腰が痛いので病院に通院したり、接骨院で電気をかけてもらったり、整体院に通ったりしても数日後には元に戻ってしまう。
  • 脚が痺れているのに仕事を休むわけにもいかず、無理やり出かけなければならない。
  • 長年股関節に痛みがあり、お医者さんからは現状維持と言われている・・・

痛み止めを飲んだり、シップを貼ったり、症状が出ているところをマッサージしたり、でも数日後には同じ苦しみが…そんな繰り返し。
 
なぜ、改善出来ないのか?
 
実は、どれも、どの治療も、多くの整体でさえも、症状が出ているところだけを対症療法的に治療しようとしているからなのです。
 
肩こりの原因は肩だけではありません。
腰痛の原因も腰だけではありません。
 
慢性痛の根本原因それは…
 
仕事のストレスや事故・ケガなどの後遺症がきっかけで、全身のバランスが崩れて行きます。すると、あなたのウィークポイントに無理な負担が掛かり続けて慢性痛としてあらわれるのです。
 
症状を軽くするだけの対症療法的な施術は、5分もあれば出来ます。
 
でも、根本的に改善するのであれば全身施術が基本。全身の骨格バランスを整えて本来の自然治癒力を回復する必要があります。
 
自然治癒力を回復し、本来のカラダに戻すことで自ずと症状が改善される。それが『整体』なのです。
 
これからお話する内容には、あなたの症状の改善に役立つヒントが隠されているはず。ご自分のカラダを真剣に改善したいとお考えの方は、ゆっくりご覧下さいね。

※施術効果には個人差があります。

このような原因不明の症状でお悩みの患者さんに支持されています

ある48歳の公務員男性の患者さんが来院されました。
 
五十肩の症状で、左肩を上げると激痛が走り腰痛もあるとの事。
 
ここまでは整体での改善が見込めそうな一般的な症状の患者さんだと思うのですが、こちらの患者さんは少しようすが違っていました…
 
お話を伺うと、2ヶ月前に脳動脈瘤の手術をしたばかりと言うではありませんか。頭蓋骨を切り開いて手術をされたそうです。(汗)
 
手術は無事成功して経過も順調でしたが、術後しばらくしてから左肩が上がらなくなりました。
 
ちょうど五十肩の症状に似ていたので整形外科で診てもらいましたが、異常は無かったそうです。
 
いよいよ困ってしまいインターネットで検索したら、おおい整体院に辿り着いたそうです。実はうちの整体院には、このような経過で様々な症状の患者さんが来院されます。
 
問診で左肩を上げてもらったのですが、肩関節に激痛が走って上げられない状態。直感的に頭蓋骨の手術が原因だと気が付いたので、頭蓋骨への施術を行いました。
 
ほとんど触れているだけの施術なので、こちらの患者さんのような頭蓋骨にも安心。施術後、程なくして左肩が上がるようになりました。
 
3日後痛みは再発したのですが、1週間の間隔で通院してもらい、来院5回目ほどで症状も安定してきました。
 
その後一進一退を繰り返しながらも徐々に症状も落ち着き、来院13回目には肩の痛みもほとんど無くなり、ご卒業となりました。
 
おおい整体院では、こちらの患者さんのような病院で診てもらっても異常がないにも関わらずに症状が出ていて、ほんとうに悩んでいる患者さんに支持されています。

おおい整体院では、僅かな動きの繊細な骨格矯正を行っております。
特に強い刺激をお求めの方は、ご期待に添えないと思います。本当に改善したいとお考えの方でなければ、これから先は読み進まないでくださいね!

整体は「心」も整えます

ある60代の主婦の方を施術させていいた時のお話です。
 
その方は、年がら年中ほとんど休み無く家事をされていて、その頃は丁度お孫さんの面倒もみなくてはいけない状況でした。
 
「休まる暇が無い、この生活から逃げ出したい」
 
このようなめまぐるしいほどの忙しい生活の中で、とうとう、「かすれるような声しか出せなくなってしまう」という症状が出てしまいました。
 
病院には行かずに、マッサージの治療院に通っていたそうです。首を中心にマッサージしてもらっていたそうですが、一向に良くならない状況が続きました。
 
そんな中、ある患者さんの紹介で来院されることになりました。
 
なかなか思うように声が出だせないのに、それでも一生懸命声を出しながら、症状だけでなく、家庭での不自由さ、辛さを何度も訴えられました。そしてお話を親身に聞きながら施術をすすめていくうちに、なんと次第に声が出せるようになってくるではありませんか!
 
そしてついに、帰り際には普通に声が出せるようになったのです。
 
整体で自律神経のバランスが整ったことで症状が改善されたのでしょう。それ以上に、家庭での辛いお話をすることでストレスが浄化されたのかもしれません。
 
整体で自律神経も整うんですね。あらためて整体の凄さを、ひしひしと感じます。

旅行先で、思う存分歩きたい・・・

ひざをよくして、旅行へ行きましょう!
「今月中に旅行に出かけるので、膝の痛みをなんとかしてほしい。」と言われる、60代女性の方が来院されました。

 
膝の内側が痛くて、お医者さんからは変形性膝関節症と診断されました。膝を見せていただくと、思ったとおりO脚のようです。
 
O脚は膝への負担が大きくかかります。O脚を改善して膝への負担が減るように、股関節周辺のバランスを整えました。
 
施術後幸いにも、膝の痛みがその場で軽くなりました。
 
その患者さんは驚きと同時に「今までの痛みな何だったんだろう」としきりに不思議がっていました。
 
 
それから1ヵ月後、「旅行先でも思う存分歩けました」と興奮しながらお話しいただけたのです。
 
 
あなたも、ご自分の症状に悩むくらいであれば、是非一度お越し下さい。症状を改善するか否かは、行動するかしないかの違いだと感じています。

多くの慢性症状に対応できます

駆け出しの頃は恥ずかしいことですが、正直言うと対応出来ない症状もありました。時間はかかりましたが、スキルを重ねる毎にどの症状にも対応出来るようになって来たのです。

 
しかし、その中でどうしても改善出来ない腰痛があり、臨床を重ねた結果たどり着いたのが頸椎の歪み。頸椎の歪みからくる首のコリが、腰椎への負担となり症状となってあらわれていると気がつきました。
 
他の症状に関しても、首コリを意識して施術するようになってからは、さらに改善しやすくなりました。肩こり、顎の痛み、腰痛、腕のシビレ、ひざの痛み・・・
 
全身の骨格バランスを整えるためには、首コリ解消が必要不可欠。さらに、自律神経も安定して自然治癒力が高まるのです。

現在では頚椎はもちろん、頭蓋骨・股関節・顎・肩・腰・膝・肘・手首・足首さらには骨盤・仙骨・尾骨など、多くの慢性症状に対応できるようになりました。

自然治癒力が高まると、時間をかけて症状が回復します

いまご覧になっているあなたは、今すぐご自分の症状を治したいとお考えになっているのではないでしょうか?
 
今までご紹介させて頂いた症例は劇的に改善された患者さんばかりでしたが、そのような患者さんとは対照的に「6日後に症状がラクになったのですが、整体のおかげですか?」と言った方や、「徐々に腕の痺れが楽になってきて2週間後にはほぼ気にならないほどになった」と言った方もおられます。
 
また、週1回のペースで3回目の施術のあとに少しずつラクになってきた方や、普通に歩けないほどの患者さんが毎週通われて、1年後には普通に歩けるほどにまで回復された努力家の方もおられます。
 
実は改善の仕方は人それぞれなのです。
 
整体で骨格バランスを整えて患部への負担が減ってくると、自然治癒力のスイッチが入ります。施術直後の反応の出方は個人差がありますが、施術を重ねるたびに骨格バランスが整い姿勢も改善されると、徐々に症状が改善されていくのです。

さらに定期的なメンテナンス

はじめて来院される患者さんのほとんどが、とてもつらい肩こり・首こりなどの慢性的な症状でお困りになった方々。
 
たとえ整体で症状が改善されても、仕事や日常生活で無理を続けていればまた症状が出てしまうかもしれません。ほとんどの方が、疲れを残したまま次の日の仕事に臨まれるのではないでしょうか?
 
そのような患者さんも、日々の疲れが溜まり過ぎないうちにメンテナンスで気軽に来院していただいているのも、うちの整体院のいい所なのかもしれませんね。

なかには、2ヶ月で5キロ痩せた方も

腰椎椎間板ヘルニアのケアで来院されている男性の患者さんから、「整体を続けると体重が減るんですか?」と質問されました。
 
詳しく話を聞いてみると、特に意識してダイエットした訳でもないのに「2ヶ月で5キロ痩せた」と言うのです。
 
整体で代謝がよくなったのですね。もちろんダイエットにはバランスのとれた食事がたいせつなのですが、整体がきっかけでダイエットが成功する患者さんもめずらしくありません。

妊婦さんの整体も好評です

妊娠中の整体と言えば特別な施術が必要だとされていますが、うちの手技はもともと患者さんに負担が掛からない優しい手技なので、妊婦さんには最も相性がいい手技と言えます。
 
妊娠中はほとんどの整体院でお断りされると思いますが、おおい整体院では妊娠中・出産後の肩こり・腰痛の改善、さらに骨盤矯正までもサポートさせていただいてます。

様々な職業の方にお越しいただいてます

おおい整体院には、のお子様から85歳のご年配の方々までお越しになります。
 
さらに、様々な職業の方々が来院されています。

  • 医師、歯科医師、看護師、介護福祉士、歯科衛生士、柔道整復師、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、検査技師、薬剤師、助産師などの医療関係の方。
  • 大学、短大、養護学校、看護学校、高校、中学校、小学校の教員と職員の方。
  • 整体師、カイロプラクター、アロマセラピスト、エステティシャンなどの手技療法家やセラピストの方。
  • デザイナー、彫刻家、フリーライター、スタイリスト、美容師、保育士、研究職などの専門職の方。
  • 会社社長、会社役員、営業職、事務職、販売職、サービス業、自営業の方。
  • 飲食店、調理師、自動車販売、自動車整備士、電気工事関係、農家、銀行員、工場勤務、ドライバーの方。
  • 警察官、消防官、自衛官、県庁職員、市役所職員などの地方公務員の方々。
  • 大学院生、大学生、専門学校生、高校生、中学生、小学生などの学生さん。

お陰様で、お医者さんからの紹介でお越しになる患者さんもおられます。

残念ながらこのような症状の患者さんは、お断りすることもあります

天童のある製造関係の経営者の患者さんが来院されました。
 
施術前に問診票に記入していただくのですが何かおかしな様子。自分の症状を隠していることが直感で感じ取れました。
 
目も合わさず、まるで「つべこべ言わず早く揉んでくれ!」と言った様子で問診そのものがめんどくさそうでした。後から解ったのですが、実を言うと自分の身分も隠していたのです。(後からインターネットで発見。笑)
 
あまり深く追求するのも失礼なので施術を始めたのですが、うつ伏せ寝の状態が保てないほど肩が痛く病院で診てもらわなけばいけないほどの状態。
 
炎症性の症状のようだったのでいろいろと確認させていだだくと、突然怒り出してとうとう帰ってしまいました。
 
おかしいな人もいるものだなと思いましたが、整体は万能ではないのです。気になる症状は先ずは病院で診てもらってくださいね。

病院で診てもらっても、なんら異常がない症状に対応させていただきます。わたくしは、患者さん第一で考えています。症状によっては病院での受診をおすすめすることもあります。
また、骨折・捻挫・脱臼・感染症など整体で対応してはいけない症状もあります。
なお、健康保険は使えません。ご了承ください。

施術ルームはこんなところ

8畳の和室で施術をしてます。

 
温度と湿度管理には特に気をつけているので、少しでも寒かったり暑かったりしたら遠慮しないで教えて下さい。花粉症の患者さんのために、空気清浄機を置いたりしてます。
 
施術中は代謝がよくなるのでトイレに行きたくなる方もおられます。実は整体施術が順調に進んでいる証拠、自然治癒力が働いて毒素を体外へ排出しようとしているのです。施術の途中でも遠慮なくトイレに行って下さいね。
 
お手洗いはちょっと狭いんですが、毎日掃除して清潔にしています。
 
整体院の場所は閑静な住宅街にあるのですが、目立たない場所の上に大きな看板を出していません。わたしもこちらに越してきた頃は、何回も整体院の前を通り過ぎてしまったくらいです。(笑)
 
ちょっと目立たなくて申し訳なく思ってはいるのですが、大きな看板を出していないその理由は、飛び込みの患者さんをお断りしているからです。
 
来院くださっている患者さんのほとんどがホームページと口コミの方々。完全予約制なので待ち時間が無く、ほかの患者さんと鉢合わせしないので落ち着いた雰囲気で整体を受けていただけます。
 
お蔭様で最近はうちの整体院も込み合っていて空きは少ないのですが、真剣に症状を改善したいと考えている患者さんには出来るだけ対応したいと考えています。
 
悩んでいないで、どうぞ今すぐお電話ください!
 

営業のご案内
 

推薦文

ソフィア整体アカデミー学院長 谷口央先生
 
谷口学院長
大井先生は、はるばる山形から、東京のソフィア整体アカデミーまで熱心に通われていました。
 
治療家として、患者さんの痛みや辛さを取り除く技術を身につけるためには、努力を惜しまない先生です。
 
その熱意には頭が下がります。
 
授業中の先生の態度は真剣そのもの。といっても技術だけに偏った堅苦しい先生ではなく、明るく爽やかで温かいお人柄でもあります。
 
大井先生はソフィア整体アカデミーで、技術・理論・実践・応用としっかりと学ばれ、多くの患者さんの症状に対応できる技量を身につけられました。
 
自信を持って推薦させていただきます。
 

感謝のお便りをいただきました

※施術効果には個人差があります。

Aki様 25歳 女性 秘書 天童市
 

いつもお世話になりありがとうございます。
先生のおかげでキレイになれました。



田村想実様 12歳(小6) 女性 米沢市
 

 

大井先生へ
 
最初通い初めた時は、きんちょうしていたい時もあったけど今は、ほとんどいたく感じなくなりました。4回目ぐらいからとてもリラックスしてのぞむことができました。足だけではなく、体全体のこりと固さをほぐしていただいたおかげで、ぜんぜんいたくなくなりました。本当にありがとうございました。
 スキーの結果もよくて、もっと早く行けばよかったなあと思いました。先生が教えてくださったストレッチをこれからも毎日続けたいと思います。次またけがをしてしまったらもう1回生きたいと思います。その時はよろしくおねがいします。

田村 想実

想実さんのお父様の田村浩さまからもお手紙をいただきました。
 
大井 誠先生への感謝の言葉
 
拝啓
 余寒の候、まだまだ寒さが身に凍みる中に3月という言葉の響きから春の訪れを感じたいこの頃、先生におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。今年の米沢はどこも隔てない積雪に例外なくさらに降り乱れ、例年の倍近い積雪となっている中で毎日その雪と色んな意味で格闘しながら過ごしております。
 娘が通う小学校は少人数ながら、近年冬のスポーツ特にクロスカントリースキーが盛んで各大会に於いて毎年好成績を残していて、先輩からその良き伝統を今年も受け継ぎ頑張ろうということで、皆一同取り組んでおりました。
 娘が11月初旬に少年団合宿にて膝裏に違和感を覚え、その後何でもないだろうと1ヶ月放置し、それでも痛みが引かず、地元の医院で原因を探り約1ヶ月リハビリに通いました。しかし毎日電気を掛けたかいもなくあまり良くならず正月が明けても運動をすると痛みが出る様子でした。皆に後れを取り焦っている娘の表情を見て只ならぬ後がない感覚が頭の中に走りました。
 ワラをもつかむ思いでネット検索した中に大井先生のホームページを見つけると、いてもたってもいられなくなり自分の仕事を棚に上げ、内容を熟読し「ここならば」という気持ちで直ぐにお電話をさせて頂きました。大井先生は優しい声で「お気を付けてお越し下さい」とおっしゃって下さいました。今思えば通院初日雪が降りしきり時折地吹雪が舞う中、授業を終え宿題もそこそこに車に乗り込み約1時間50分の片道のりを、不安と期待の織り交じる気持ちで向かったのを覚えております。笑顔で出迎えて頂き、初見にて原因と対処方法、これからの生活スタイル等良きアドバイスを頂き、約1ヶ月間週1回の割合で通わせて頂きました。お蔭様で2回目を過ぎた頃から痛みが和らいでいき、パフォーマンスも上がり痛みの事など気にせず運動するうことが出来ました。
 そして大会を迎え、娘は人より小さな体からは想像も出来ない力を発揮し、2大会連続の第6位という好成績を上げることが出来ました。何より成績が出せたことよりも自分の持っている力を最大限に発揮し、自分の壁を乗り越えられた事が1番の満足感でした。その成績の中で一番娘を褒めたいことがありました。娘は、体格の良いチーム内のライバル達に練習から負け続けいつも4番手でした。しかし2大会同じ6位ながら最後の大会でそのライバルの1人に勝つことが出来ました。しかもタイム差は0.6秒です。たった0.6秒ですけども今まで怪我と前向きに取り組んできた事、そして練習してきた集大成の0.6秒だと家族一同で喜んでおります。私はこの結果を宝物として、そして心の支えにして行きたいなと思っております。
 この件で私たち親子は大会の成績以上に成長することが出来たと共に、この貴重な経験を中学・高校と活かしていければと思っております。こんな貴重な経験が出来たのも大井誠先生との運命的な出会いと先生の懇切丁寧な施術、そして患者の目線と目標にあった良きアドバイスのお陰だと思っております。本当に心から感謝申し上げます、ありがとうございました。
 最後になりましたが、またどこか体が痛くなったら先生の所にお伺いすると思いますのでその時は改めて宜しくお願い申し上げます。今度は私の番かも知れませんけども。大井先生もどうぞお体にお気を付け頂きながらこれからの益々のご活躍を家族一同心より祈っております。本当にいろいろとお世話になりありがとうございました。

敬具  
米沢市塩井 田村 浩、想実(あみ)
   

怪我の逆境を乗り越え、2大会連続6位という好成績を残されました。 

営業のご案内
 
多くのサイトの中から、わざわざお越し下さりありがとうございます。院長の”おおい まこと”と申します。

 
つらい頭痛や肩こりなどの慢性痛をかかえながら、お子さんやご家族のためにお仕事を続けているのではないでしょうか?
 
今までそのような方々を診させていただき、多くの患者さんから喜んでもらえました。この経験から、きっとあなたのお役にたてるはずです。
 

おおい整体院

 

 
山形県山形市瀬波1-7-19

 
完全予約制
営業時間:9:00~20:00
定休日:火曜日
ご予約・お問合せ
TEL:(023)681-5772

 
LINE@からもご予約できます
友だち追加数

おおい整体院サイトのコンテンツの一部は、ソフィア整体アカデミーの教材として使用されています

来院エリア
北海道室蘭市、青森県三沢市、宮城県仙台市若林区、泉区、青葉区、太白区、宮城野区、宮城県大崎市、白石町、宮城県柴田郡柴田町、川崎町、大河原町、山形県酒田市、鶴岡市、山形市、寒河江市、天童市、上山市、東根市、尾花沢市、大石田町、村山市、米沢市、山形県最上郡金山町、鮭川村、大蔵村、山形県東村山郡山辺町、中山町、山形県西村山郡朝日町、西川町、河北町、大江町、山形県東置賜郡南陽市、川西町、高畠町、山形県西置賜郡長井市、飯豊町、白鷹町、小国町、福島県福島市、相馬市、伊達市、会津若松市、埼玉県狭山市、北本市、栃木県那須塩原市、群馬県伊勢崎市、茨城県日立市、東京都杉並区、大田区、西東京市(旧田無市)、神奈川県横浜市港北区、金沢区、川崎市中原区、三浦郡葉山町、山梨県韮崎市、静岡県湖西市、愛知県名古屋市千種区、大阪市浪速区、広島県福山市。
海外からは米沢市在住の韓国の方、アメリカ合衆国バージニア州からも来院されました。
 
新規患者さんのほとんどが口コミで来院されます。来院下さっているみなさま、本当に感謝しております。